ブログ

旗
2018.12.16
Christmas Event!2018

クリスマスイベントを実施しました!

クリスマスカード作りにクリスマスオーナメント作り、英語のクリスマスソング合唱にBINGOと盛りだくさんの内容でお送りいたしました♪

今年は教室の大きさも考え定員を設けましたが、なんと!定員以上のお申し込みがあり、最後の子ども達は、断ることになってしまいました。。。来年、ぜひ参加してくださいね!

 

さて、イベントのクリスマスカード作りでは、初めは「どんな風にして良いか分からない」と手が止まっていた子どもたちですが、「正解も間違いもないから自分の思うままに作ってごらん」と促すと少しずつ手が動き始めました。

創作タイム終了時には、実にクリエイティブで素敵なクリスマスカードがたっくさん生まれていました!!みんなの才能に感動!!

子どもたちは、自分で考えて行動する機会と環境さえあれば、ちゃんと自分で考えて、力を発揮します。微力でも、その子どもたちの才能の芽をしっかり見つけ育てて行ければと改めて強く思った日となりました。

最初は手助けしたくなってしまいますが、そこをじっとこらえて信じて見守ることの大切さ。子どもたちにはいつも大事な気づきをいただきます。

みんないつもありがとう♡

創作タイムが終わると、次はMusic Time!!!

教室いっぱいの子ども達、みんなで腕を組んで歌って踊りました。

その後は目玉のBINGO!!大きなプレゼントが壁を連ね、子どもたちの目はキラキラ☆彡

まずリーチになると起立し、BINGOになるとプレゼントのくじ番号を引きます。

BINGO順にプレゼントが当たるわけではないので最後まで1等が誰に当たるかは分かりません。ハラハラドキドキ??

だんだんと前のめりに番号記録ボードに迫ってくるこども達。(笑)

お互い助け合いながら楽しみました。(^^)♪♪

プレゼントは気に入っていただけたでしょうか?

最後はみんなでお片づけ。きちんと自分のゴミは分別してゴミ箱へ。みんなの素晴らしい協力であっという間に片付きました。

たくさんのご参加、そして素晴らしい一日をありがとうございました!!

次回もぜひお楽しみに!

みんなの参加待ってます♡